能率手帳ゴールド用のペンを探せ!候補②ジェットストリームを徹底レビュー

「能率手帳ゴールド」の大きさに適したペン探しの第二弾です!

第一弾の記事はこちらから→ジェットストリームエッジ3

スポンサーリンク

ジェットストリームプライム

候補にした理由

高級感があるからという理由で候補にしました。

そして本体がブラックであるということ。

見た目も手帳に合わせたいと思ったからです。

以前のプライムにはクリップ部に宝石みたいなのが付いていて、それが不評だったようでクリップ部が変更されていました。

それがなんだかすごく安っぽく見えてしまうのです。

でも新形状のクリップは耐久性があるようです。

気に食わんな」と思いながらクリップ部を触りましたが、確かに弾力があり、ちょっとやそっとじゃ折れないと確信しました。

0.5mm径はベージュとブラック、ピンク、ライトピンク、ダークネイビー、ダークボルドーの6色展開です。

ブラックはマットな質感だけど、ベージュはちょっとつやっとしているようです。

インク色は黒・青・赤の3色。

 

 

ジェットストリームプライム開封の儀

さて、さっそく開封していきましょう。

白い箱に黄色の台紙で黒が際立っています。

全て黒色で統一されています。

マットな質感でずっしり重く、高級感があります。

ボールペン径は0.5mm。

程よい細さです。

クリップ部分がちょっと安っぽいように見えます。

ここは以前のシルバーで良かったのではないでしょうか?

あと、色が分かりにくい。

すごく分かりにくい。

これはエッジも同様です。

じっくり目を凝らしてから色を変えないといけないっていうのはちょっとスマートではないですよね。

書き心地&字の見えやすさ比較

 

目を凝らさなかったので、黒で書くつもりが青になってしまいました...。

いや、これは私のうっかりミスですすみません。

色が違うから分かりにくいですが、エッジ3よりも見やすいですね。

メモ欄にTODOなどを書いてみました。

上段がプライム、下段がエッジ3です。

書き心地はエッジよりしっかりと、もったりとしています。

書いている手ごたえがある。

速乾性があるのはエッジ3です。

空白が多く、文字をたくさん書くことができるのがエッジ3。

文字がはっきり見えるのがプライムです。

今が一番若いので、この先エッジ3で書いたものがめちゃくちゃ見える日が来るとは思えません。

これはプライムに軍配があがるか?!

まとめ

高級感があり、所有欲を満たすペンです。

なくしたら落ち込む金額ですので、しっかりとしたペンホルダーも必要ですね。

ペンホルダーもいくつか候補があるのでまた記事にしたいと思います。

そしてまだまだペン探しの旅は続きます。

もうひと頑張り、いや、もう二頑張りしてLAMYのトライペンという手もあるかもしれません!

次回をお楽しみに!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事