手帳アイテム①ニトムズ スタロジー マスキング丸シールの使い方

手帳好きのみなさんと同様、私も色んな本やネットで情報を収集して、自分に合った手帳の使い方を探しています。

終わりがない旅だからこそ楽しいのです。

かつて私が試していた手帳術、使っていた文房具などをいくつかの記事に分けて紹介したいと思います!

まずはニトムズのスタロジーマスキング丸シールをご紹介します。

スポンサーリンク

おススメ! ニトムズ スタロジーマスキング丸シール 20mm

見た目も可愛いニトムズのスタロジー20mmシールです。

まんまるなマスキングテープです。

薄くて使い勝手がよく、どんな風にしても可愛く仕上がります。

 

スタロジーマスキングテープの良い所
・ マスキングなので剥がしても跡が残らない

・ サイズが豊富(サイズは5mm, 8mm, 16mm, 20mm)

・ カラーが豊富(18種類)

インデックスとして

ESダイアリーという手帳のメモページをカスタマイズしていたころは、このシールを使ってマンスリーのインデックスにしていました。

なんかよれよれですけど...。

シールを半分に折って紙をはさみ、白のペンで両面に数字を書くだけ。

それだけでシンプルでありながらオリジナリティーがあるインデックスになったと自画自賛しておりました。

今見てもかわいいな。

やりたいことリストとして

欲しいものをただ羅列するのではなく、ランダムに貼ったシールの上に書いていました。

シグノの白ペンだと時間が経過してもきれいな状態で文字が読めますが、普通のボールペンだとにじんでしまいます。

マスキングテープに合うペンを使うことをお勧めします。

油性ペンである事がマスト!

黒字は三菱鉛筆のパワフルネームが良いそうです。↓↓↓

 

マンスリー

5mmなどの小さいサイズのシールはマンスリーに使えます。

習い事は青色、病院はピンクなど色分けすると一目で分かるのです。

薄くて丈夫な和紙で作られたシールです。

カレンダーの日付の所に貼っても下の文字がちゃんと見えるのです。

ニトムズ STALOGY マスキング丸テープ まとめ

他のシールと比べて少し値が張るのですが、使えば納得できます。

国産で丈夫、和紙を使っているので文字の上に貼っても文字が消えません。

なんならシールの上から文字を書くことが出来ます。

間違えて貼ってもきれいにはがせます。

歳をとるごとに渋い手帳に憧れて、可愛さゼロの手帳になっていました。

こういったシールを少し取り入れるだけでページを開くのが楽しくなりますね!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事